登山ルートガイド レベル別 | 北アルプス②

登山ルートガイド レベル別

 

※ スタッフ 行って来ました情報 NO,2 玄人向け ※
▼時期 9月末 暖かくなったらどうぞ!
▼ルート: 剱岳黒部縦走
▼場所: 北アルプス
▼体力レベル: 4~5(沢山歩きます)玄人向け
▼時間: 3泊4日 (テント泊)

1463654_534009360040804_1106324621_n
▼感想:
3000mクラスの立山縦走、憧れの剱岳、玄人向けの北方領線、日本一の渓谷黒部川などなど、日本アルプスのメインディッシュを一度に味わう贅沢なコース。

北方領線後の平ノ池より臨む朝焼けの裏剱は絶品だ。

阿曽原温泉で夜空を眺めて湯につかり、断崖絶壁の水平歩道を歩いて黒部渓谷トロッコに乗って下山。下界では富山湾の美味しい海の幸で乾杯。

歩きに自信のある人は必見のコースだと思う。

9月末は紅葉がすばらしいですよ!雪が融けてからにどうぞ!

▼おすすめ道具
ヘルメット(剱岳~北方領線、水平歩道は落石の可能有)
購入は↓

PA01190305 (1)

 

 

こんな小説を読んで山に行くのもお勧めです。

高熱隧道 (新潮文庫)

終盤で通る黒部川沿いの道は戦前の電源開発時に作られた道です。

阿曽原温泉始め小説の舞台になっています。

雪崩で鉄筋コンクリートの宿舎が山一つ分飛ばされたり、黒部の凄まじさがよく書かれています。

 

1497727_534009483374125_465097742_n 1468797_534009713374102_1080687419_n

登山 レンタル